豆乳抹茶おからクッキーレシピ

豆乳抹茶おからクッキーのレシピです。
豆乳おからクッキーはネットショップで購入すると
高価なので、自分で作ってしまったほうがはるかに
安いです。料理がちょっと苦手な人でも大丈夫です。
豆乳おからクッキーを作るのはそんなに難しくないですよ。
豆乳おからクッキーは保存がある程度利くので、土日の
時間があるときに、1週間分まとめて豆乳おからクッキー
を作っておくといいですね。

豆乳おから抹茶クッキーレシピ


おから      300g 
薄力粉      100g
豆乳       60cc
卵         1個
砂糖       60g
抹茶 小さじ2
バター       80g
バニラエッセンス  少々
ベーキングパウダー 少々

おからの水分をフライパンなどでよく飛ばします。
(市販の乾燥おからを使うと、保存が効いて便利です。)
バターに砂糖を入れしっかり混ぜる。
卵とバニラエッセンスを入れ再び混ぜる。
おから、薄力粉、ベーキングパウダー、抹茶を入れて、
混ぜる。
ラップをし、1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。
生地を成型して、200度のオーブンで15〜20分焼く。

ちょっとアレンジして抹茶味にしてみました。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。